So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイン会 平成23年7月9日 [メニュー]

今日のすし八丁 平成23年7月9日

 すし八丁
では、あらかじめ、予約(参加申し込み)が必要なイベントをたま~に行っています。今日はおいしいワインを飲む会でした。
 銘柄は酔っ払っていたので記録をしていません。さらに、私はカタカナ語が苦手ですので、ちょっとも記憶に残っていません。
 主幹のR様のご教示により、記録を掲載いたします。
  1本目(泡)
   モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアで作っているスパークリング。
  
2本目(白)
   チリの白。「Cono Sur(コノスル)」
  3本目(白)
   フランス ブルゴーニュの白「MEURSAULT(ムルソー)」
  4本目(赤)
   同じくブルゴーニュです。1998年でした。
  5本目(赤) 写真提供:主幹R様
1055529093_23[1].jpg
 普段ワインを飲まない私でも「美味しかった」の一言に尽きます。特に、最後のワインは絶品でした。
 店長自慢の
おつまみも最高でした。
1055523137_254[1].jpg
・スモークサーモン
・黒オリーブ
・枝付レーズン
・牛肉たたき
・チーズ3種
 カマンベールチーズ
 パルミジャーノ・レッジャーノ
 ミモレット
・バゲット

 会の主幹様Rさん、ワインを厳選して下さいましたSさん、美味しい有意義な時間をプロデュース下さいまして有り難うございました。また、ご参加者の皆様方様々な楽しいお話を有り難うございました。

 お店のレジ横にとても素敵なストラップがありました。
NEC_0280.JPG
 これは、店長の奥様の同級生の方の手作りだそうです。その関係の方のお話では普通ではあり得ないほどの、とても良心的なお値段の商品だそうです。「すし八丁」にお越しの節は是非ご覧下さいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

主幹R

早速のアップ、ありがとうございます!
毎回楽しい時間を過ごせてありがたい限りですね。
これもマスターや皆さんのおかげです。

当日の様子はmixi内の「すし八丁コミュ」にも少し載せてますので、
アカウントお持ちの方は覗いてみてくださいね。
by 主幹R (2011-07-12 09:17) 

jyugemu

主幹様、コメント有り難うございます。
今度は日本酒の会ですね!
またよろしくお願いいたします。
by jyugemu (2011-07-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。