So-net無料ブログ作成
検索選択

日替わりメニュー 平成28年7月27日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成28年7月27
 
 職場の方へのちょっとしたお礼をかねて、久々に伺いました。

店内看板
IMG_3683.JPG

日本酒は「土佐鶴」(高知県)と「福正宗」(石川県)でした。


日替わりメニュー 平成28年4月16日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成28年4月16
 
店内看板
IMG_3409.JPG
ピンぼけしていてすみません。

ほっき貝刺身
IMG_3412.JPG
とても甘くて美味でした。

日本酒
初亀(静岡)  九頭竜(福井) 
土佐鶴(高知) うらかすみ(宮城)

 今日もいろいろな伊勢のお話を伺う事ができました。どうも有り難うございました。


日替わりメニュー 平成28年3月31日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成28年3月31
 
店内看板
IMG_3382.JPG
ピンぼけですみません。
今日の日本酒は「九頭竜」「梵」「初亀」でした。

龍(ハートランド・なまこ)
IMG_3370.JPG
なまこは、かたすぎず柔らかすぎず、絶妙な食感でした。

めかぶホット
IMG_3375.JPG

盛り込み寿司 「梅」
IMG_3381.JPG

 今日は、ご一緒のお客さんと楽しくお話しをすることができました。英語の先生、高齢化社会を背負っていらっしゃる方々、生命の根源を担っていらっしゃった方、そして店長、奥様どうも有り難うございました。


日替わりメニュー 平成28年2月24日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成28年2月24
 
 本日、久々に伺いました。

店内看板
image2.JPG

上ちらし寿司(グラスは日本酒小です)
image3.JPG

お抹茶(お菓子がつきます)
image5.JPG


めかぶ(ホット)の写真を撮り忘れてしまいました。薫り高い逸品でした。

今日の日本酒は「九頭竜」「梵」(福井県)初亀(静岡県)「雪男」(新潟県)でした。店長・奥様いつも有り難うございます。



日替わりメニュー 平成28年1月9日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成28年1月9
 
 先日、新年のご挨拶に伺いました。

店内看板
image3.JPG

「盛り込み寿司 竹」と「あさり汁」
image1.JPG

日本酒は「雪男」「梵」「初亀」でした。

 また、近々店長がライブをなさるそうです。入口にいろいろな配線がされていました。


日替わりメニュー 平成27年12月5日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成27年12月5
 
 昨日、久々に邪魔をしました。すっかり寒くなりましたね。

店内看板
IMG_3005.JPG

からすみ
IMG_2982.JPG
日本酒が進みます。

海鮮鍋
IMG_3003.JPG
なかなか豪華です。

ごぼう巻き・鉄火巻き
IMG_3007.JPG


日替わりメニュー 平成27年9月12日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成27年9月12
 
 昨日もお邪魔しました。ここには掲載できない伊勢のディープなお話を伺うことができました。サンマ美味しかったです。

店内看板
IMG_2347.JPG

酢じめさば
IMG_2346.JPG

左 サンマにぎり 右 焼きサンマ巻
IMG_2348.JPG

日本酒は「九頭竜」「美丈夫」「初亀」でした。

日替わりメニュー 平成27年9月5日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成27年9月5
 
 昨日、栄の某所で飲んだ後、本来降りるべき駅で乗り過ごしてしまい、終点まで行ってしまいました。
 これは「一社」が呼んでいるのだと思いました。最近知ったアットホームなお好み焼き屋さん「花ちゃん」さんに閉店時間すれすれで寄った後、八丁さんに伺いました。
 一社はたまにしか伺えないので、どうしてもはしごになってしまいます。
 八丁さんの店内看板を撮ったつもりでしたが、酔っ払っていて保存するのを忘れていたようです。
 久々に御常連のY先生に久々にお目にかかることができうれしかったです。

たこ梅肉まみれ(こんなネーミングだったと思います)
IMG_2341.JPG

定番「アジみそたたき」
IMG_2343.JPG

今日の日本酒は「九頭竜」「梵」「初亀」「美丈夫」でした。

日替わりメニュー 平成27年8月25日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成27年8月25
 
久々の更新です。先月もお邪魔ましたが、写真撮影を忘れており更新ができませんでした。

店内看板
IMG_2226.JPG

 今日の日本酒は、「九頭竜」「凡」「初亀」でした。「九頭竜」はすっきり系のお酒でとっても飲みやすく美味しかったです。


日替わりメニュー 平成27年5月29日 [メニュー]

日替わりメニュー 平成27年5月29
 
最近バタバタしていて、ご無沙汰をしていました。

店内看板
image1.JPG

まずは「ほろ酔いコース 龍」
image3.JPG

あじみそたたき
image2.JPG
 

この後、茶豆・鉄火巻・烏賊しそ巻をいただいました。

日本酒は「美丈夫」「福正宗」「初亀」でした。
「御代桜」が売り切れでした。

本日も御常連のOK様、そのお連れ様、H様、日本酒好きのY様どうも有り難うございました。